司会・座長・発表者へのご案内

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本学術集会では、Zoom等を利用したリモート登壇は実施いたしません。
COVID-19の流行状況を踏まえ、当初の予定から発表方法を変更しております。

司会・座長の皆様へ

現地でのご登壇をお願いいたします。
ご担当セッション開始10分前までに会場内右前方「次座長席」にご着席ください。
プログラムの円滑な進行のため、時間厳守にご協力ください。

パネルディスカッション・シンポジウム・一般演題(口演)演者の皆様へ

原則として、現地でのご登壇をお願いいたします。
やむを得ない事情により、現地でのご発表ができない場合は、事前に運営事務局に音声入りスライドをご提出ください(提出期限:2023年8月18日(金) 23:59)。
Zoom等によるリモートでの登壇は実施いたしません。

発表時間

発表時間終了の1分前と終了時にランプでお知らせします。発表時間は厳守してください。

一般演題 発表時間5分、質疑応答2分
上記以外の演題 事前に運営事務局よりご案内いたします

PC受付時間・場所

発表開始の30分前までにPC受付にて、ご発表データの動作確認およびデータのご提出をお願いいたします。
※PC受付は2か所ご用意しております。どちらでもデータの受付が可能です。

日時 9月1日(金)8:00~16:30
9月2日(土)8:00~15:30
場所 神戸国際展示場1号館2F PC受付
神戸国際会議場3F PC受付

利益相反スライド(COIの開示)について

発表スライドに利益相反の有無について必ず記載してください。
「利益相反なし」 または 「利益相反あり」の表記を
スライドの1枚目(タイトルスライド)または2枚目に記載してください。


利益相反がある場合はその内容も記載してください。
(記載例)
 この研究は○○会社の資金提供を受けた。
 この研究は△△会社から××物資の提供を受けた。

会場機材について

全会場とも、プロジェクター(スクリーン1面)投影によるPCプレゼンテーションです。
その他、DVD等の機材のご用意はございません。

  • PCの仕様は以下の通りです。
    OS:Windows 10
    アプリケーション:Windows版PowerPoint Microsoft 365 (2007/2010/2019)
  • 発表スライドは16:9で作成してください。
  • 持込可能なメディアはUSBメモリのみとなります。
  • Mac OS等、上記以外の環境での発表を希望される場合はご自身のPCをお持ち込みください。
  • Windows PCの持ち込みも可能です。
  • 動画や音声を含む場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
  • セッション進行および演台スペースの関係上、PowerPointの発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
  • 発表内容に個人が特定できるような表現(イニシャル等)が無いように注意してください。
    個人が特定できる画像では、目隠しを入れるなどの配慮を可能な限り行ってください。なお、発表のためにお預かりしたデータは,学会終了後に責任をもって消去いたします。
USBメモリでのデータ持ち込みの場合
  • 事前にウイルスに感染していないことを確認してください。
  • 文字化けやレイアウトの崩れを防ぐためにOSに設定されている標準フォントをご使用ください。
  • データの総量制限は特に設けません。決められた発表時間内に発表が終了するようにデータを作成してください。
  • 演台上のマウスとキーボードをご自身で操作してプレゼンテーションを行ってください。
  • お預かりした発表データは,学術集会終了後,事務局で責任をもって完全消去いたします。
PC持ち込みの場合
  • 外部出力が可能であることを必ず事前にご確認ください。
  • 会場に用意するケーブルコネクタの形状はHDMI(またはD-sub15ピン3列コネクタ)です。
  • バックアップ用データとして、USBメモリを必ずご持参ください。
  • お持ち込みのPCは、発表データ受付にて接続テスト後、発表する会場にてお預かり、返却いたします。
事前収録動画(MP4)による発表を希望する方へ

開催前に運営事務局より発表方法のご希望をお伺いいたします。

動画データ(MP4)の作り方
動画データ(MP4)提出期限

2023年8月18日(金) 23:59


下記登録ボタンより演題登録時に発行された「申込番号」及びご自身で設定された「パスワード」にてログインしてください。
事前収録動画による発表を希望する方のみ、下記にアップロードしてください。

一般演題(ポスター)の発表者へ

現地にてポスターを掲示、発表いただきます。
WEB上でのポスター掲示・発表はありません。

貼付時間について

9月1日(金) 8:30~10:00
ポスターは、2日間掲示してください。

会場、発表日時について

演題番号の奇数・偶数で発表日時が異なります。

発表者受付はありません。
ポスター発表の演者は、下記のセッション開始時に、ご自身のポスター前にて、参加者との質疑応答・意見交換を行ってください。

会場

神戸国際展示場 1号館1F ポスター会場

発表日時

9月1日(金)13:15~14:00(45分):演題番号が奇数の方
9月2日(土)11:00~11:45(45分):演題番号が偶数の方

ポスター演題番号/分類
演題番号 テーマ
P-001~P-002 外科的治療
P-003~P-006 保存的治療
P-007~P-011 栄養管理・口腔ケア
P-012~P-016 リハビリテーション
P-017 機器・用具
P-018~P-020 医療関連機器圧迫創傷
P-021~P-033 予防環境整備
P-034~P-036 医療体制・医療経済
P-037~P-042 在宅医療・地域連携
P-043~P-050 基礎
P-051~P-058 教育
P-059 新型コロナウイルス対策
P-060~P-067 その他
ポスターサイズ

・パネルは、高さ210cm、幅90cmです。

ポスターサイズ
利益相反(COI)の開示について

発表ポスターに利益相反の有無について必ず記載してください。
利益相反がある場合はその内容も記載してください。
(記載例)
利益相反なし。
または、
利益相反あり。
この研究は○○会社の資金提供を受けた。
この研究は△△会社から××物資の提供を受けた。

撤去

9月2日(土)15:00~16:00
撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて処分させていただきますのでご了承ください。

ポスター印刷・掲示サービス(有料)のご案内

参加者の負担軽減のため、ポスターの印刷・掲示サービスをご用意しました。
データの作成、提出方法の詳細については下記よりご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。

お申し込み期間

2023年8月21日(月)18:00
2023年8月24日(木)18:00まで 延長しました

費用

13,200円(税込)
クレジットカード決済がご利用頂けます

手ぶらポスター

発表方法に関するお問い合わせ先

第25回日本褥瘡学会学術集会 運営事務局
株式会社春恒社 コンベンション事業部
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル
TEL:03-3204-0401/FAX:03-5291-2176
E-mail:jspu25@c.shunkosha.com